人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一時帰国
今年は例年より1月くらい遅めのスケジュールで一時帰国
8月に帰るよりもずっと過ごしやすい

今年は ANA の航空券の値段が高く、乗り換え2回の安い United の便にしたのだが、
サンフランシスコではコンピュータトラブルで数時間にわたって全便遅延
United の服務規定の影響で乗務員全員入れ替えのイベントもプラスされ、
我々の乗った便は7時間遅れの出発になってしまった

イライラ募る中、ロビーで待つ乗客に1人10ドルのクーポン配布
個人旅行者っぽいアメリカ人は、これだけ待たされて10ドルか、と呆れていた
でも我々は4人いるので40ドルだ。小金持ち(あるいは小市民)

スケジュール通り日本に着いたら、空港からの帰りに回転寿司に行こうと思っていたのだが、
それが叶わなくなったので、貰ったクーポンを使ってサンフランシスコ空港の和食店で
回転していないアメリカンな寿司を食べた。これでいいのか

なぜ日本に帰るだけで2日もかかったのかと思ったのだが、疲れすぎていたので考えないことにした
案の定、体内時計は完全に狂っていて、子供たちは帰国後数日間は朝5時起きだった
ちなみにアメリカに戻る便は乗り換えが悪く、5時間待ちが2回だ。うへぇ
by sokobin | 2012-09-30 12:00 | イベント
<< H1B ビザ あいかわらず >>