人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アップルソース
アップルソース_c0155085_1105870.jpg

日本ではあまりメジャーじゃないがアメリカではよく見かける食べ物シリーズ
今日のテーマはアップルソース
でも、日本語で言う 「ソース」 とはちょっと雰囲気が違う
まあ要するにあらごしリンゴを甘く煮たものだ
離乳食にありそうな感じ

最初は特に興味を抱かなかったのだが、
どこのスーパーでも見かけるし、平積みで安売りしてたりするので
ちょっと試してみようかという気になって買ってみた
ちなみに、mott's というのが最もメジャーなブランドのようだ

で、食べてみたところ、予想以上にいける
砂糖煮になっていてそこそこ甘いので、小腹が減ったときにちょうどいい
離乳食として使うには甘すぎるかも知れない
わりと気に入ったので costco で箱買い
36個で $8.5 くらい (スーパーの小売りでは3個で1ドル少々だった)

大量に買ってしまったので、
おやつの時間にモッツ、
血糖値が下がったらモッツ、
ナエの世話に疲れたらとりあえずモッツ、
という具合に食べていたら、さすがに飽きてきた


アップルソース_c0155085_1111145.jpg


先日スーパーに行ったら別のブランドのアップルソースがセールになっていた
その中になぜか1個だけひときわ目をひく大きいヤツを発見

キングスライムよろしく、
標準サイズのアップルソースが8匹合体して
キングアップルソースになるのかとか妄想してみたりして
by sokobin | 2008-07-14 12:00 | たべもの
<< 御神木 胎盤料理 >>